江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

恵子ちゃんとの再会

 私が2005年12月7日に書いた 「さよなら、恵子ちゃん」という日記を思い出して欲しい。スマトラ沖地震津波の時に亡くなった私の友人の話である。
 なんと、その息子さんが私の日記をお読みになっていて、メールをいただいたのである。そこで恵子ちゃんの本が出てることを知ったのである。
 西日本新聞社から、 『パパ ママ お元気ですか? ―恵子の留学日記―』という本が出ているということを教えてもらったのである。アマゾンで検索してみたがそちらではヒットしなかったので、直接「西日本新聞社」に問い合わせないと手に入れる方法はなさそうである。
 もしも私が日記を書いていなかったら、そして記事にしなかったら、彼女の息子さんとこうしてメールをやりとりすることもなかったわけである。そして、亡くなった娘のためにこの本を出した、恵子ちゃんのお母さんの思いを知ることもなかったのである。
 もしも機会があれば、恵子ちゃんのお母さんにも、その息子さんとも逢って話がしてみたいと思ったのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/29 13:00現在で45位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト