江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

そうか、もう君はいないのか

 朝日新聞にあった書評を読んで、この本がとても読みたくなった。城山三郎が妻の死後、彼女についての思い出を書き残した珠玉の物語であるという。その最後のエピソードを書き終えて、誰よりも妻を愛したこの偉大な作家は静かに旅立っていった。

そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのか

 いくつかアマゾンの書評を読んでみたが、二部構成になっていて前半は城山三郎氏が妻の思い出を書いていて、後半は城山三郎氏の娘さんが妻を亡くした父と接していて感じたことを記したエッセイになってるそうである。2時間くらいで読めるらしい。そして、涙なしには読めない内容であるとか。1260円ということだったので、注文しようかと思ったのである。その前にたまってる仕事を片づけないと・・・読む時間もとれないや。
 春休みは例年クラブ活動が休みでのんびりできるというパターンだったのに、今年はなんと3/30に公式戦が入ってしまって、休み中も活動しなくてはならなくなってしまった。昨年その日程のことに関してちょっとスタッフの方に苦情を伝えたことがある。どうせならもっと後にして欲しいと。私学の中には地方から来て寮に入ってる子もいるわけで、そんな生徒たちは当然帰省しているだろうし。部活をもってると本当に一年中仕事が途切れなくある。試合が終わった直後だけがシーズンオフと言うことでのんびりできるのだが、それは8月後半とお正月から2月末までであって、今はもう夏の大会目指しての準備が始まってるのである。日本一を目指すには今の時期の準備が大切だと言うことはわかってるのだが。
 そうそう、FMトランスミッターを注文しました。私が注文したのはこれです。
Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA

Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA

 これに4GBのUSBフラッシュメモリーをさして、好きな音楽をたっぷりと楽しめることになりました。一曲あたり5MBとして、800曲入れられることになります。なんだか嬉しいです。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。3/14 23:05現在で43位です。応援ありがとうございます。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト