江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ

私のお勧めの本です。
カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)
 科学する心を持つというのはこういうことなんだ・・・と、読んでいてなんだかとても頭が良くなったような気分になるそんな内容です。ただ、この著者が先日テレビに出演されたという関係で人気沸騰していて、この本は現在アマゾンでは品切れ状態です。いま予約注文しておいて、忘れた頃に届くということになるでしょうか。
 9/1に放送されたテレビ番組の方も後で録画編集されたのを見ましたがとっても面白くて、ジャガイモの皮を一瞬にして剥く方法などは「すげぇ!」と思わず声を上げましたよ。面倒な皮むきをしたくないのでさっそく実践しようと思いました。著者の内田さんからは、以前に私が日記でゆで玉子のカラの剥き方について書いたときに助言をいただいたことがあります。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/28 22:10現在で99位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!   江草のカード天国  格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!