江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

学校が始まりました

 始業式が終わって、恒例の実力試験があって、明日から授業が始まる。それで今日は授業の準備をしてプリントを作ったりしていたのだが、まだ気分が夏休みモードのままなのである。なんだか仕事のリズムになかなかなじめないのだ。これはかなり困ったことである。そういうわけでコーヒーを飲んだり豆乳ココアを飲んだり豆乳カフェオーレを飲んだり[rakuten:royalqueen:946331:image]して気分転換しているのだが、余計に仕事がはかどらない。仕事を20分したら、気分転換を30分していたりする。実力試験が終わった今日は手元に採点する答案が大量入荷である。休みボケでふぬけになった肉体や頭脳に、この採点という精密作業はかなりこたえるのである。そういうわけでかなり疲れてしまったのだ。いったいいつになったら、ふだんのペースで仕事が出来るのだろうか。
 たぶん好調に仕事をこなせるようになった頃には、もう冬休みが来ているような気がする。その時では遅いのだが・・・
 今は夜型の生活を切り替えるのにも失敗して睡眠不足でヘトヘトである。

P.S.
 私が愛読してるブログの筆者が京都に立ち寄っていたらしい。それにしても「天下一品」はそんな遠来の客まで呼び寄せる魔力があるのか。たいしてラーメン好きでもなかった私はその価値に気付かず、もっぱらビイヤントのカレーやわびすけのいもねぎに価値を感じていた。ラーメンといえば、サッポロで食べた元祖味噌ラーメンには失望したが、喜多方のまこと食堂はとってもおいしいと思った。

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/28 22:10現在で99位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!   江草のカード天国  格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!