江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば29

 「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む

 私は父が自転車で出かけようとしてるのに気づいて声を掛けた。「何買いに行くの?」「領収書」父が野菜や果物を届けた相手に領収書を渡さないといけないので必要なのだという。それで近所の文房具店が店じまいしていたことを思い出して、父をクルマ(スバルドミンゴ)に乗せて出かけた。とりあえず近所のローソンに行ってみたらちゃんと領収書はあったのでそれを買う。そして私が東京出張の間に不在になるということでドミンゴのガソリンを満タンにしておく。それから家に帰ろうとすると父が「何も買わないのか?」と訊く。私の不在は長くなるので、その間に父が食べるおやつを買っておいた方がいいかなと思って、帰るのをやめて近所の食品スーパーに車を走らせることにした。
 そこでお菓子を父に選ばせる。ボンタンアメ、森永ミルクキャラメル、うぐいすボールなどいろいろと選ぶ。それから父は鮮魚のコーナーに行ってお造りを物色し始めた。今夜の食卓に並ぶ自分の食べたいモノを選んでいるのである。マグロを買って、それから私が食べるカイワレや豆腐なども買い、ついでに胡麻豆腐が並んでいたのでそれも買ってしまった。今日は男前豆腐店の男の3レンチャンではなくて普通の豆腐を買ったのである。
 私は豆腐がかなり好きで、毎日喰いたいくらいなのだが、毎日買うのは面倒なのか喰えるのは週に2回くらいである。それでこういうときに買うのだが、うっかり食べるのを忘れてると家族に喰われてしまうのである。そうそう、こんなのも買った。[rakuten:fujimi-cc:621347:image]

 投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/2 18:40現在で93位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!