江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

今日から東京

exajoe2007-08-03

 心配した台風5号はどうやら近畿地方直撃ではなくて九州を襲ったようである。しかし、そこから方向を大きく変えて右旋回して中国地方を進んで来るという。一番の心配は新幹線のダイヤである。これがちゃんと動いてくれないと大変なことになるのである。もしも運休なんてことになればどうすればいいのか。東京に行けなくなってしまうのである。
 なぜ新幹線が動かないと困るかというと、今日から東京に出張(生徒引率)だからである。部活動の全国大会(近畿地区代表)なのである。トーナメントだから勝ち続ける間は必死である。ところが敗退したとたんにすべてが終わる。何度もそのドラマを私は見てきた。必死で半年準備して取り組んだ成果を戦わせるわけだが、それでも時に結果は非情なものとなる。負けた悔しさに泣く生徒もいる。高校生の男の子が悔し涙を流す。必死で取り組んだからこそ負けて悔しいのである。涙は努力の証である。今年こそは最後まで泣かずに戦いたい。そして最後に勝利の美酒に酔って、そこでうれし涙を流したい。努力した部員たちをねぎらいたい。そんな願いを込めていざ出陣である。明日からの戦いを期待して欲しい。
 言いたい放題日記の方は出張期間中もずっと更新するが、こちらの日記の方はそういう余裕がないかも知れないしもしかしたらちゃんとあるかも知れない。更新がなかったら過去の日記でもゆっくりと読んでください。ジャンル別に分類されてるので、左下の方にある項目から見たいものを選んでください。「恋愛」がお勧めだったりして。