江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

父と暮らせば28

 「父と暮らせば」シリーズをまとめて読む

 昨日は久しぶりに父を連れて河内天美のお好み焼き屋に出かけた。退院してからははじめてだから本当に久しぶりである。味覚障害で食べ物の好みが大きく変わった父にとって、焼きそばやお好み焼きというのは昔と変わりなく味わえる数少ないものとなっているのだ。その行きつけの店は私のサイトの「こだわりの店」というページに紹介してあるので、お好み焼きの好きな方はぜひ出かけてみて欲しい。そこで父はイカ玉、私は肉モダン、二人で焼きそば大盛りといういつものパターンで注文した。しめて1170円!とにかく安い。それから河内天美駅前の近商ストアによって父に、夕食のおかずを選ばせた。父はマグロと豆腐を買った。私は長男がおやつ代わりに食べるカップラーメンをいくつか買った。それから自分の好きなお菓子を選んだ父は、うぐいすボールを選んだ後、なんとボンタンアメを選んだのである。けっこうこれが好きなんだという。
[rakuten:katuo:1413733:detail]
 私も自分用にボンタンアメを一箱買った。父はなぜか森永ミルクキャラメルも買った。
 帰り道、クルマの中でお好み焼き屋のことがひとしきり話題になった。私が「安い」ことを強調すると父は「あんなもんや。原価はたいしたこと無い。むしろ高いかも知れない」という。何も高い材料は使っていないからだということだ。ただ、他の店がみんな高くなってることを思えば昔から変わらないということは際だって安いことになるわけである。
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/17 21:19現在で104位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!