江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

「papa told me」

 これは素敵な父子家庭の物語である。ヒロインの知世は的場信吉という名の作家の娘である。まるで向田邦子の短編小説を読むような味わいの世界がそこに広がっていく。私はこれを読んでものすごく娘が欲しくなったことを思い出す。こんな賢い娘がいたら、どんなに私はかわいがっただろうかと。どんどん本を買い与えて、自分の理想とする文学少女に育てあげたに違いないと。女の子が生まれたら絶対に「ちせ」という名前を付けようと思っていたが、なぜか我が家には息子が二人いる。
 この作品を私に紹介してくださったのは、その昔niftyの掲示板#8で親しくしていた方だった。その方とは音信不通になってからもうかなりの年月になる。もしかしたら自分の日記を読んでいてくださるかも知れない。すてきな作品を紹介してくださってありがとうとこの場でお礼を言いたい。もしもこの個人日記を読んでいてくださればきっとわかるはずだから。

Papa told me 1 (YOUNG YOUコミックス)

Papa told me 1 (YOUNG YOUコミックス)

 私が欠かさず読んでいるあるブログ主が、同様にこの作品のファンだと知ってかなり嬉しかったりもする。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/2 19:32現在で105位です。)



恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中!
格安価格で本を書う
株式ランキング投票←ぜひクリックして下さい。5位につけています。
個人サイトランキング投票←堂々の2位です!