江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

最高のラブソング

 私が最高のラブソングと思う曲は、ジャングルスマイルの「おなじ星」だ。これは間違いない。クルマの中でこの曲を流すと、ついついその甘さにひたってしまう。そして、恋とは出会いの奇跡だと思う。この世にこんなにも自分の心を引きつける相手が存在したということに気づく奇跡。もうそこには理性もこの世の常識も存在しない。世界を敵に回しても自分はこの相手を手に入れたいという感覚なのだ。2/18の日記とは矛盾するが、この曲の世界とはまさにその感覚なのだと思う。
 一緒にカラオケに出かけて、この曲を歌いながら見つめられたらたぶんもう私はダメかも知れない(笑)。どうか歌わないでくれ。

林檎のためいき

林檎のためいき