江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

レイプごっこ

 子どもは大人のまねをする・・・ただそれだけのことじゃないですか。それが南アフリカの現状なんですよ。ここまでモラルが崩壊してしまうともはや立て直しはムリでしょう。

【アフリカ発!Breaking News】「レイプごっこ」遊びが南アフリカの小学校で広がる。大人たちは震撼。 
2014年08月23日 19:15 by FLYNN
南アフリカの小学生、レイプの真似をして遊ぶ。(画像はイメージです)
8月18日の南アフリカ紙に衝撃的な記事が掲載された。ケープタウンの小学校で、子供たちが「鬼ごっこ」ならぬ「レイプごっこ」で遊んでいることが発覚したという。
ゲームのルールは鬼ごっこをベースとしており、男子が女子を追いかけるというもの。鬼ごっこならば捕まえればそこで終わるが、レイプごっこの場合は捕まえた女子の上に男子が乗り10〜20秒ほど腰を振るというのだ。すべての女子が捕まり、この行為をされればゲームが終わる。女子たちはレイプの恐ろしさを知らず、喜んでこのゲームに参加している。ルールは学校によって多少異なるそうだ。
ケープタウンのミチェルズプレイン(Mitchells Plain)にある学校理事会協会では、当然のことながら今回の件を深刻に受けとめている。ミチェルズプレイン教育フォーラム議長は、「児童の親はもっと積極的に子供と関わる必要がある。子供たちが見聞きしたものに対して、正しいことか間違っていることかを教えるべきだ」と述べている。
昨年、ミチェルズプレインにて小学生から高校生までの年齢でレイプ、レイプ未遂、セクシャルハラスメントの被害はおよそ150件に上り、また教師による性的行為は300件も報告されている。ある学校の校長は「週に一度は女子高生が性的被害に遭っていると相談しに来る」というほど、性暴力が蔓延しているのだ。
そのゲームの影響かは不明だが、最近では被害者や加害者も子供というレイプ事件が発生している。今年の3月には同地域で、8歳の男子2人が5歳の女児をレイプしたことが発覚した。教育省が昨年、国全体で行ったレイプ撲滅キャンペーンはあまり効果がなかったようだ。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト