江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

コボタッチの運命

 楽天ポイントがけっこう手元にあるので、それでコボタッチでも買えそうだなと思っていたのだが、こんなに人気がないということを知って、改めて「早まらなくてよかった」と思っているのである。これではキンドルの完全勝利だな。

「新品未開封楽天Koboヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか

2012年10月29日(月)16時20分配信 J-CASTニュース

楽天電子書籍リーダー「Kobo Touch」(コボ タッチ)が「注文していないのに届いた」と話題になっている中で、「新品未開封」のKobo Touchが続々とYahoo!オークションに出品され始めた。
楽天から送られたものをそのまま出品している例が多いとみられるが、入札状況は思わしくない。定価より安くても買いたいとは思わない人が多いようだ。
入札されているのはわずか16件
「注文していないKoboが届いた」と話題になったのは2012年10月24日、あるツイッターユーザーが「楽天銀行カード作ったら、koboをタダで送ってきた」とツイートしたことがきっかけだった。困惑した様子で同様の報告をするユーザーが続出したが、楽天カードのプレミアム会員(年会費1万500円)の一部にプレゼントされているものらしい、ということがわかった。
そして10月28日、「koboの新品がオークションで大量に出ているようですが、これって…」という文章とともに、Kobo Touchがずらりと並んだYahoo!オークションのページURLがツイッターに投稿された。どうやら、楽天からKobo Touchを送られた人が、開封せずにそのままオークションに出品しているようなのだ。
10月29日14時現在も、Yahoo!オークションで「Kobo 新品 未開封(未使用)」で検索すると、約50件の出品がヒットする。定価は7980円だが、即決価格は最高で6000円。3800円と、定価の半額以下に設定された出品もある。しかし入札されているのはわずかに16件で、安さに食指が動く人は少ないらしい。
「3000円なら買ってもいいなあ」
Kobo Touchがオークションに出品されていることについて、一部のツイッターユーザーは、「ヤフオクkoboが1000円。検証機にするか」「3000円なら買ってもいいなあ。改造するためのネタとして」と「このくらいの値段なら買ってみようか」といった人のほか、「kobo落札〜。送料込みで4300円」と「実際にオークションで落札した」という投稿もある。
また、定価で買った人に同情する意見、「落札相場見てみたら、およそ4000〜5000円だった。まあ買わんけど」「これを4980円で買う人がいるのか」と、定価以下でも買わないという意見なども多い。

[rakuten:book:16000685:detail]

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト