江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

朝の交通事故

exajoe2011-08-23

 朝はみんな職場へ向かうために急いでいる。そんなときにアクシデントで所要時間が余分に掛かってしまうと遅刻だ。そういうわけで私は朝の交通トラブルをもっとも恐れている。
 朝に速度違反取り締まりをしている警察の連中を見ると「おまえら、点数稼げればそれでええんか!」と腹が立つ。日曜日の昼間とかに取り締まりはやってくれと思うのである。平日の朝にネズミ取りなんかをしてるのを見ると、それは「迷惑」以外の何ものでもないと思うのだ。
 朝の交通事故も厄介だ。
 その原因が自分にあるのならばそれもまた仕方ないことである。自分の不注意で他のクルマを破損させてしまうなんてことは大迷惑である。しかし、自分には過失がないのに、人にぶつけられてしまうなんて事故は悲しい。しかもそれが通勤を急ぐ朝の事故ならなおのことである。なんで私はこんなボケのせいで時間をとらされるのか!ということなのである。
 追突はたいてい後ろのクルマが一方的に悪い。
 新金岡の駅のところで、追突事故が起きていて警察官が事情聴取していた。この車両のドライバーたち、もしかしたらこの後会社に遅刻したかも知れない。ぶつけられた方は本当に憤懣やるかたない話である。
     
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト