江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

爆発スイカの次は石のスイカ

exajoe2011-06-03

 大人が乗っても割れない石のように硬いスイカである。
 不謹慎なんだが笑ってしまうのである。どこまで中国はむちゃくちゃなんだと。前の爆発スイカでもかなり驚いたが今度は硬すぎて食えないスイカか。

“爆発スイカ”が立ち去った、“石スイカ”がやって来た=中国
2011年6月4日(土)12時58分配信 サーチナ
 中国では“爆発スイカ”に続き、“石スイカ”が出現した。人が乗っても割れないほどで、とうてい食べられたものではない。中国新聞社などが報じた。
 江蘇省で「早佳8245」という品種のスイカに異変が発生した。十分に大きくなり見た目は立派だが、皮の部分が異常に厚く実の中心部分にまで達している。売り物にはならず、栽培農家は大損害という。
 中国メディアは「“爆発スイカ”が立ち去ったら、“石スイカ”がやって来た」などと報じた。
 同省連雲港市の専門家が鑑定したところ、農家が購入した「早佳8245」の種子が偽物だったとみられるという。当局は、種子購入の際には正規の許可証がある業者を利用し、種子を入れた小袋の品種名、生産・経営許可番号、鑑定番号、植物検疫証明番号、品質指標、産地、生産者名、連絡先などをすべて確認するよう、注意を促した。(編集担当:如月隼人)

 そうそう、我が家は徐々に照明器具のLED化を進めているのだが、消費電力が約1/10のLED電球にすべての照明器具を交換できるならば、節電目標はまたたくまに達成可能だろう。問題はその価格にあるわけだが、なんとLED電球の世界にも価格破壊が起き始めたのである。もっとも私は100円SHOPで売られていたLEDの豆球を見てるので、今の価格は十分にぼったくりなんだと思ってるのだが。

980円LED電球ノジマが発売…普及加速か
2011年6月3日(金)19時31分配信 読売新聞 
 節電意識の高まりで注目されているLED電球値下がりが加速してきた。
 家電量販店のノジマ横浜市)は3日、プライベートブランド(PB)のLED電球を980円で売り出した。8月末までの期間限定だが、市場平均の半値を切る。5月下旬には全国の家電量販店でのLED電球の売り上げが初めて白熱電球を上回っており、価格下落で普及に拍車がかかりそうだ。
 ノジマが発売したLED電球「ELSONIC(エルソニック)」の本来の価格は1480円だが、消費者の節電意識の高まりに応えるため、発売当初は利益を削って買いやすい価格設定にしたという。
 調査会社GfKジャパンによると、家電量販店の5月第4週(23〜29日)のLED電球の販売個数は前年同期比で約2・9倍に達した。電球全体の4割超を占め、白熱電球を上回った。

 白熱電球を上回ったとあるが、白熱電球の売り場がどんどん縮小されてるわけでそっちの選択肢がないからやむなく買うのである。しかし、今付けるときっと私が死ぬまで交換不要なんだろうなあ。

     
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト