江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

名刺作成中・・・

exajoe2011-06-04

 名刺が切れていたので印刷した。
 私の名刺は、エーワンの名刺用紙を使って作成している。630円で100枚作成できるので、一枚あたりのコストは6.3円+インク代ということになる。もちろんインクは上海問屋の互換インクでエプソン純正の1/3の金額で購入できるので、それほどコストはかかっていないことになる。一枚10円以下で名刺が作成できることになる。
 今回は写真も少し差し替えた。最近撮った写真に変えたのである。写真はやはり新しいのを使わないと「別人」と言われることになる。テキスト庵のオフ会の時に配った名刺は旧バージョンなんだが、それを新バージョンにマイナーチェンジしたのである。
 印刷時に写真をきれいに出そうと思って「きれい」の設定にするとやたら時間が掛かる。そう、安物のプリンタの最大の欠点はこの印刷時間の長さなのである。恐ろしく長いのだ。名刺10枚の印刷に10分間くらいかかるのである。しかし、待ってる間にできるのだからとのんびりと他の作業をしながら印刷をバックグラウンドで済ませるのである。 

エーワン マルチカード 名刺 両面クリアエッジ 厚口 100枚分 51811

エーワン マルチカード 名刺 両面クリアエッジ 厚口 100枚分 51811

 今回購入した名刺用紙は、台紙から一枚ずつ剥がすようになっているのだが、前に使っていたのは折り曲げて切り離すタイプだった。こちらの方が紙の端っこが滑らかなってるのでいい。これからはこの名刺用紙を買おうと思ったのである。
     
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト