江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

投票してきました

exajoe2011-04-10

 大阪府議会議員の選挙の投票に行ってきた。
 私は橋下知事の教育政策に対しては批判的な気持ちで居るのだが、どうも選挙では私の意図に反して橋下知事率いる大阪維新の会が圧倒的勝利しそうである。
 そうなるとますます私立学校への補助金カットとかが進むのだろうか。
 私立中学、高校が教育の世界で果たしている役割をしっかりと理解して、公立高校とお互いが補完し合って共存できるようにしてもらいたいのだが、今の状況ならばそれは望めそうもない。
 橋下知事は公立高校を強くして、私学をその補助的な役割にしようともくろんでいるのだろうか。成績優秀な生徒をすべて公立が獲得して、私学をそれ以外の生徒の受け皿にしようとしてるのだろうか。現在行われている入試改革の結果が出るのは3年後だが、そのときに私学と公立の力関係はいったいどうなってるのだろうか。もっとも私にとっても残された時間はそれほど多くないのである。もう50歳になってしまった。今からどんなことがやれるだろうか。 

意外なところでこの傲慢なジジイと意見が一致したよ。

「パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
2011年4月10日(日)21時17分配信 読売新聞 
 東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」などと持論を展開した。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵