江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

EVタクシーを目撃

exajoe2011-03-05

 最近大阪市内で、日産リーフを何度か目撃している。ただそれはいずれもEVタクシーなのだ。一度は南森町で、一度は鶴橋の赤十字病院の前で。
 どちらも空車だったのだが、一度乗ってみたいと思ったのである。
 もしも私がただの歩行者としてそのEVタクシーに遭遇していれば、手を挙げて止めてから適当な行き先を告げて乗り込んだことと思うのだ。だって面白そうじゃないか。
 残念なことに私のようなそんな乗客がいなかったのか、EVタクシーはどちらも空車で走っていたのである。もったいないことである。
 EVではないが、プリウスの個人タクシーも何度か目撃したことがある。LPG車よりもプリウスの方が燃費が安くなるのだろうか? だったらもっと燃費が安くなるはずのEVはタクシーに適してるのだろうか。そんなことも考えたのである。空車で流している大阪中のタクシーが無駄に消費している燃料の総量は莫大なものだろう。それを削減する効果はなかなか大きそうである。

 近所のイズミヤで売られている靴を通販で買いたくてその製造販売元のサイトを楽天市場で見つけた。 シューズショップ・ミクニ というところである。ふだん仕事に履くのにここの靴は軽くて履き心地もいい。安いし。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵