江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

大阪観光

exajoe2011-03-04

 先日、梅田スカイビル39階の中華料理の店に行く機会を得たが、これはその39階からの眺めである。食後に入った屋上の展望台にはかなりのカップルが来ていたが、彼らの話す言葉は韓国語や中国語だった。外国人による大阪観光の目玉としてこの場所が認知されてるのかも知れない。
 しかし、まだ寒いのである。特に夜は寒い。ものすごく寒い。それだけだ。
 幻想的な夜景も、寒さには勝てない。


 その寒い屋上展望台に来ているのは、韓国人か中国人と思われる(実は私は聞いていてもその両国語の違いがわからないのである)若者のカップルが多かったのである。
 寒さをものともせずに手をつないで歩き、ハートマークのイルミネーションの前で写真を撮るカップルたちを見ていて、日本人も負けるなよと思ったのだが、きっと日本人のカップルは部屋でDVDを見たりゲームをしたりして寒い夜を過ごしているのだろう。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵