江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

羽根のない扇風機

exajoe2010-08-28

 不思議な扇風機が店に置かれていた。どうして風が出るのだろうか。輪の中をさわってみてもどういう理屈なのかよくわからない。でもちゃんと風が出てくるし、かなり強い風も出せる。音は思ったよりも静かなのである。(ネットではうるさいという意見多し) 欠点は「値段が高い」というただそれだけだ。
 この扇風機が3万1000円もするのだが、普通の扇風機なら1500円くらいで買えるだろう。
 ここまで高価なものを買うメリットと言えば小さい子どもが指をちょん切られる可能性がないことと、汚れた羽根を洗わなくても良いということくらいだろうか。(ちなみにアマゾンでは37000円だったので、私が見た北花田のアウトレットはかなり安いと言うことになる)

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

 学習参考書としても役立つ面白い本を見つけた。百人一首を通じて文学史や古典常識もわかり、ついでに古典文法のお勉強もできるようになっている。こういう本を中学生くらいのうちに理解していれば高校での古典学習はかなり楽になるだろうと思うのである。でも、古典が全然できない受験生が高校3年になってからこういう本を読んだとしても「即戦力」としては役立たないだろう。もう遅すぎるのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵