江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

応援団について

 私が参加しているテキスト庵という日記リンク集に、ちょっとした掲示板というか会議室というか交流の場がある。リンクを張るとここからいっぱい関係ない人が押し寄せるのでその会議室へは直リンクしないが、そこで最近大学応援団のことが紹介されていた。
 世の中の人々に「大学の応援団」というものについて、誇張された変なイメージを吹き込んでしまった責任はこのマンガにある。私自身はこのマンガを「よくできたフィクション」ととらえて楽しんでいたので問題ないのだが、世間の多くの人は、応援団とはこんなむちゃくちゃな世界なんだと誤解しただろう。ただ、このマンガ自体はとてつもなく面白い。それは素直に認める。私の住む南河内地方が舞台になっているというのもいい。

嗚呼!!花の応援団 1 (ホームコミックス)

嗚呼!!花の応援団 1 (ホームコミックス)

 しかし、こういう動画を見ると泣ける。こんなすてきなお話を紹介して下さった方に深く感謝である。

 同僚に応援団の部顧問をしている方が居るので、この話を知ってるかと訊くと、ちゃんとごらんになっていた。やっぱり見逃さなかったようである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵