江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

シネマウォーク

 私は受験勉強の時にこだわりを持って満点を目指していた関係で、日本史ならば重箱の隅をつつくような断片的なことまで覚えている自信がある。特に勉強をしなくても、今でもセンター試験の日本史で9割以上とれる。休み時間の教室で生徒が日本史の問題をお互いに出し合ってると、参戦して答えまくってやるのである。
 しかし、世界史は逆に受験でやらなかったということもあり、かなり怪しい。一通りのことは知ってるつもりなんだが、それでも知らないことが多いので愕然とする。そんな私にとってこの本のシリーズは本当に面白かった。知ってる映画がたくさん出てくるので、それと結びつけて勉強できるからである。

シネマウォーク in World History〈1〉通史編

シネマウォーク in World History〈1〉通史編

 受験勉強という点から観ればかなりこれらの映画は無駄が多いだろう。しかし、大学の一般教養などで世界史の通史をやるとすれば、こういう映画を教材にして毎時間何らかの映画を観るというのもアリなんじゃないかと思ってしまうのである。
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)
楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵