江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ノートPC快適冷却中

exajoe2010-07-08

 このPCクーラーに関しては7月10日付けの言いたい放題日記でとりあげた。なんと714円という低価格(送料を除く)で楽天市場で売られているのである。これはもう安すぎるのである。

 小さなノートパソコンは冷却機能に必ず問題がある。熱くなるのだ。小さいところにいろんな機能を詰め込んでるから仕方ないのかも知れない。レッツノートは本体のマグネシウム合金のボディの放熱性がいいみたいだがそれ以上に高価である。そういうわけで安物のノートを使っている私は、熱問題に悩まされることになるのである。
 マルチタスクでいろんなことをさせるとCPUに負担が掛かるのかますます熱くなる。
 この日記では何度かパソコンの冷却というテーマで書いてきたし、これからもこのテーマは普遍的で不変のテーマである。それだけにきっと読んでる方の中にもこういうクーラーを欲しいという方が多いと思うのである。
 ただ、何度も言うことだが、こういう単純な周辺機器はすぐに壊れる。壊れたときに文句を言ってはならない。しょせんモーターなんてそんな程度の寿命しかないのだ。一日中パソコンをつけっぱなしで、モーターを疲労させてそれで壊れてしまうのはある意味自明のことであり、それは機械部品の宿命である。
[rakuten:auc-tokutoku:10021825:detail]
 私が尊敬していたある自動車修理工場の店主は、クルマの故障の時に「なんでこんな故障するんですか?」という私の愚問に対して「形あるモノはいつか壊れる」と笑って答えてくださった。もうお亡くなりになって久しいが、今でもあの優しそうな笑顔を思い出すのである。その修理工場は今は息子さんが後を継いでいるのだが、今も車検や保険のことで大変お世話になっているのである。
投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵