江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

こんな題名の本はいやだ

 某所でこんな本が紹介されていた。

 そんなこと、勉強しなくていい・・・ 

ヤリチン専門学校 ?ゼロ年代のモテ技術? (アフタヌーン新書 002)

ヤリチン専門学校 ?ゼロ年代のモテ技術? (アフタヌーン新書 002)

 岩井志麻子さんって、確かベトナム人の若い男性を愛人にしていたのじゃなかったかな。一人ODAとか言って。だからこういう題名を見ると、「それはあんたの願望だろ!」と思ってしまうのである。

オバサンだってセックスしたい (ベスト新書)

オバサンだってセックスしたい (ベスト新書)

 確かにチャートを見るとそういうふうに見える。でも底がどこなのかは誰にもわからない。

 日本でもはやる可能性はあるだろうか?

韓国で大問題「裸卒業コンパ」とは一体何なのか?
2010年3月12日(金)11時0分配信 R25
数年前から韓国で大きな問題となっている「裸卒業コンパ」。今年もまた、例によって全裸同然の卒業生たちの画像や動画がネット上に流出してしまった。
「裸卒業コンパ」とは、韓国ソウル市内の中学校を中心に、卒業式後に行われる“打ち上げ”のようなもの。もともとは、卒業生たちが小麦粉や生卵などをぶつけ合い、その後制服をビリビリに破く程度のものだったが、それがいつしかエスカレートし全裸に近い状態で街中を歩いたり、川や海へ飛び込んだりするという乱痴気騒ぎにまで発展した。しかも男性生徒だけでなく、女子生徒も裸になるというのだから驚きだ。
韓国での卒業式シーズンである2月になると、毎年のようにネットを賑わす裸コンパの話題は、日本のニュースサイトやブログメディアで取り上げられる機会も多い。日本のネットユーザーにしてみれば「珍奇な行事」と見えているようだが、韓国では決してそんな軽い問題としては扱われていない。
というのも、「裸卒業コンパ」には集団いじめの側面があるのだ。同じ中学を卒業した先輩たちが、卒業生たちを強制的に裸コンパに参加させ、無理やり服を引き裂き裸の姿を写真を撮ってネットなどに流しているケースが少なくないという。このような裸コンパが「俺たちもやられたんだから、後輩のお前らもやれ」という思考回路のもとに毎年受け継がれ、悪しき慣例行事としてエスカレートしていったわけだ。
韓国の警察は裸コンパを暴力事件として調査しているというが、その一方で「単なる思い出づくり」として自ら喜んで裸になっている卒業生たちもいるというのだから話はややこしい。また、韓国の様々な情報を発信するinnolife.netによると、イ・ミョンバク大統領は裸コンパに対し「学校内の問題というだけでなく、韓国社会全体の問題だ」としながらも、警察による介入には否定的で、学校側と生徒間で解決を求めている。
いずれにしても、「珍奇な行事」では片付けられないこの現象。日本にも同じような現象として「荒れる成人式」があることを考えると、決して対岸の火事ではないのかもしれない。
R25編集部)

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)

楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト 週刊アクセス庵