江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

上海問屋でHDDを購入しました

exajoe2010-02-12

 家にあるすべての音楽データとか写真データをひとつの入れ物に統合したくて、上海問屋のポータブルタイプのHDDを買った。2.5インチで500GBのHDDは北花田のアウトレットで8800円で売られていたのが自分の知る最安値である。それとほぼ同じ価格なので今回購入することにしたのである。こういうものは持っていて決してムダと言うことがない。またHDDは消耗品である。5年くらい使う間にこの容量はいっぱいになってしまうだろう。今ならまだ余裕なんだが。その頃は今よりももっと大容量になっているだろう。そういうわけで手元にある楽天ポイントを使うことにしたのである。楽天ポイントは私の日記などに貼り付けてある楽天市場のバナー経由でお買い物が発生したときにどんどん貯まる。といっても購入金額の1%ほどなんだが、楽天トラベルなどの旅行代金の場合は1%といってもかなり大きいのである。
[rakuten:donya:10012998:detail]
 結局このHDDもポイントだけで購入できて実質負担金はゼロ円だった。2.5インチタイプのHDDは、バッファローとかアイオーデータのものがヤマダ電機とかでは1万1000円くらいしている。内蔵用のHDDを買ってそれを入れるケースを買ってもいいのだが、いちおう「耐衝撃」という付加価値のついてるこの上海問屋の製品を購入したのである。
 デザインもなんとなくオシャレで、ケースはちょっとつや消しの感じで手触りがなかなかいい。滑らないのがいい。そういうわけでこのお買い物はかなりのヒットだったと思うのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき