江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

北花田のアウトレット

exajoe2010-02-13

 北花田の上新アウトレットに行った。同僚の先生に頼まれたUSBフラッシュメモリーを買うためである。ここは上海問屋なみに安い。結局4GBのUSBフラッシュメモリーが900円、2GBが600円という安さだったよ。電源のいらない小型のHDDも8800円で500GBのやつがあるから、昨日の日記で書いた上海問屋とほぼ同じ価格である。店頭で見かけたゲートウェイのオフィス2007搭載のネットブックが31500円か。これをその分を引いて、オフィスなしで2万円くらいで売っていたらみんなびっくりだろうなと思うのである。しかしそんなに安くなくてオフィスなしは27000円である。だったらついてる方がいいかな。しかし、ネットブックでオフィス使うかな? 自分は一太郎使いなのでどうでもいいが、もらうデータはエクセルとか多いからなあ。
 この店で安いのはもちろんPCだけではない。
 たとえばこんな商品がある。

 電球が40W2本で70円なのである。1本35円しかしない。この上に2倍の寿命と書いてあるのが300円(1本150円)もするわけで、安い方を何本も使う方が安いのである。せっかくの長寿命のものであっても、かえってコスト増になるのがなぜ売れるだろうか。
 そういうわけでいつも安物を買い、そのせいかしょっちゅう玉を交換しているのだ。
 かなり資源の無駄遣いだと思うのである。

投票ありがとうございます。(←ランキング上昇に協力お願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき