江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ベッドの上で10

exajoe2010-02-08

 まさかこのシリーズを10本も書くとは思わなかった・・・こんなに入院が長くなるなんて。考えたら29歳で入院した時は3週間かかって、最後の方は「外泊」とかいってけっこう家に帰ったりしていてなんのための入院だったのだろうかと思ったものである。
 今週のうちには退院できそうで、そうなるとこの眺めのいい病室からもお別れなんだなと思うのが複雑な気分だ。もしもここが病室でなかったら、つまりこの景色を眺めてこうしてパソコンを使っているのが日常ならばどんなに快適だっただろうかと。
 病院食は少なめだ。全然足りない。夜中は腹が減って困る。周囲のあんまり喰わない高齢者に合わせたメニューなんだろうか。若者(自分のことを若者と呼ぶにはかなり無理があるかも知れないが)にはかなり少ない。しかもごはんのおかわりがないのが物足りない。さすがに今日は全粥になった。(昨日は五分粥だった)こうして徐々に普通の食べ物に近づいていくのだろう。そして最後はステーキ・・・と行きたいところだがその頃はもう自分は病院の外の人である。
 食べ終えた食事のトレーはすぐに返す。同じテーブルをパソコンと共用にしてるからだ。真っ先に返しに行くと看護師さんから「もっとゆっくり食べてください」と叱られた(^_^;) こんな少ない量の食事、どうやってゆっくり食べろというのか。退院したら思いっきり喰うぞ・・・と言いたいところだがそんな無茶をしたらまた逆戻りなんだろうなあ。
 そうそう、昨夜はテレビカードがまだあるので映画「トロイ」を観た。
トロイ [DVD]
 実際のトロイの戦いはこんなものだったはずがないよなと想像しつつ、なんでブラッドピットは群がる敵の中にあんなふうに入っていけるのかと不思議に思い、そんなことをいちいち突っ込まないのが映画のお約束なんだと納得する。トロイと言えば有名なあの「トロイの木馬」である。この木馬が今は観光客用に展示されてるらしい。しかしこんな国同士の争いを女の取り合いみたいな争いにしてしまうのだから映画はすごい。もっともその方が観客は喜ぶのかも知れないが。
 することがないので、秘密の京都のコンテンツの一つである 「PPなデートコース」の「秋の紅葉狩り編」をUPしてみた。まじめに書こうと思うのだが、ついついふざけてしまうのである。自分の悪い癖である。こんなふざけたマニュアルに従ってデートしたら絶対に失敗すると思う。

投票ありがとうございます。(←お見舞いの方はクリックお願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき