江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ベッドの上で8

exajoe2010-02-06

 昨日の食事は、易消化食ということですべてのものが粉々に粉砕された状態だった。しかし、今日の食事は少しマシになって、ちゃんと固形物が登場したのである。みそ汁の具はダイコン、そしてプレーンオムレツ、ちゃんと固形物だった。あと、ごはんにかけるチューブ入りの海苔があった。ごはんはまだ三分粥だけど。
 昨日差し入れしてもらったテレビカードを今使っている。どうやら1000円=1000分らしい。これでは一日中つけてるとすぐになくなってしまうのである。一時間あたり60円か。旧作のレンタルビデオ並である。長期入院の方にはかなりの出費じゃないだろうか。以前に父が入院していたときにも同じくらいかかっていたはずで、心筋梗塞での入院の時に父はどうしてたのかなと思った。もっと昔、私が26年前に入院したときは家からテレビ持ってきたと思う。さらに当時は「貸しテレビ屋」というものがあって、その案内のチラシが壁に貼ってあった。まだ液晶テレビなどなかった頃である。でも、今私の目の前にあるテレビも巨大な昔ながらのテレビなんだが。ビクターの普通のブラウン管テレビである。

 病院には医師や看護師以外にも大勢の方が働いている。部屋を毎朝お掃除に来るおばちゃんがいるし、それとは別の方が今部屋の洗面所のガラスを拭いている。こういうことを考えると、大きな病院というのは地域の雇用に役立ってるのかも知れない。大きな駐車場が付属していて、平日昼間に見下ろすとかなりの車が駐まっている。繁盛しているのだろうか。ただ、木曜日に内視鏡検査を受けたとき、予定は12:10開始だったのに、実際は9時すぎくらいに始まった。外来の方が済んでから入院者の検査なんだが、外来の方がその日はたまたま少なかったということなんだろうか。おかげでその日にお見舞いに来る予定だった方にメールで時間のことを伝えていろいろとご迷惑を掛けてしまった。

 今日はそのテレビカードのおかげで、昼間に龍馬伝を見ることができたのである。先週見ていないのでなんだか嬉しかった。しかし、どんどん残り度数が減っていく。今日は「エンタの神様」もこれから観ないといけないからなあ。そういうわけで残り度数を考えて使わないと・・・と思うのである。CMの時もカードは減っていくので切った方がいいかなと思ったりするのである。今日は3食すべての写真を載せてみた。病院食はこんなものである。ごはんは今日は5分がゆだった。どうやら明日は点滴しなくてもいいらしい。今ずっと入っていた針を抜いてくれた。刺さったままだったらなんだかつげ義春ねじ式みたいでいやだったのである。思ったよりも退院は早まりそうである。それもなんだか嬉しいのである。
投票ありがとうございます。(←お見舞いの方はクリックお願いします。)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき