江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ベッドの上で2

exajoe2010-01-31

 なんだか寒いのである。こたつがないということは暖房器具がないということであり、しかも空調が完備されてるということは暑くも寒くもない一定の温度で管理されているわけであるが、それが足元の寒さにつながるのだ。ふとんの中に入ってしまえばなんということもないのだが。昨夜はわりと熟睡できたが、隣に認知症らしき方がいて、夜中に大声で叫んだりしていて、それでも自分は朝まで平気で寝られたから別に気にするほどのこともないのだが。ただ困るのはそのお世話をしている看護師さんたちの会話がとてもリアルなのである。それはたとえばおむつについたある物体の形状に関する説明であるとかなんだが、それを看護師さん同士が話していて、カーテン越しにそれを聞いている私はついついリアルに想像してしまうので困るのである。
 そしてとにかく腹が減った。何か喰いたいのだ。でも明日から水薬がもらえるということくらいでとても食事が復活するどころではない。しばらくは絶食が続くのだ。頭の中には好きな食いものが思い浮かぶのである。三田屋本店のステーキが食べたいとか、とにかくおいしい肉が食べたいのである。フィレステーキが食べたいのである。狭山にある藤沢というレストランでステーキが食べたいなあと思うのだ。退院したら絶対に行きたい。早くこの状態から復帰したいのである。しかし、しばらくはうどんとか豆腐とか、消化のいいものばかり食べないといけないのだろうなあ。それとお酒も当分飲めないだろうし、この十二指腸潰瘍という病気と付き合っていくならば禁酒しないといけないのかも知れない。夏目漱石胃潰瘍で大出血したんだったっけ。昔はどうやって治したのだろう。今と違って内視鏡とかないし薬もないし。いや、治らなかったから死んだのかも知れない。

 まじめに考えてるとは思えない。まるでビッグマックを喰ってるデブがダイエットコークを注文しているような愚かさである。

 神戸大学で一番入試偏差値の低い学部は旧商船大学の海事科学部なんだが、なんと海運各社の給与水準はめちゃんこ高いのである。学生たちはそんなことを知ってるのだろうか。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/26 23:44現在で46位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクトにちじぃうざあっき