江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

原田知世を聴く中年オヤジ

exajoe2010-01-12

 カーオーディを載せ替えてからもうすぐ2週間になる。12/31に載せ替えたのだった。主に聴いてるのは20年くらい前のアイドルの曲である。原田知世小泉今日子薬師丸ひろ子とかである。操作も簡単だ。FMトランスミッターと違ってノイズに悩むこともなくなった。MP3の音質もなかなかクリアである。CDに比べて音が貧弱な気もするが、まあ許せる範囲内である。通勤時とかでクルマを一人で運転してるときはそれを大音量で聴いているミーハーな中年なのである。記憶の中の薬師丸ひろ子はやっぱりかわいい。原田知世もいい。「時をかける少女」とか。(さっき誤入力して「時岡蹴る少女」になってびっくりした。)もしかしたら古いDVDとか借りてきて観るかも知れない。しかし、ツタヤに行っても逆に古いのがないのである。いったいどこに消えてしまったんだ。ビデオからDVDに変わっていく中で、そうした古い映画も一気に失われたのだろうかと思えば悲しくなる。図書館とかで保存すべきだ!というと「あほか!」と言われそうだが。

 こういうのを観て「おおっ!」と思ってるということで、おまえはロリコンだ!と言われるとそれは少し違うのである。だって原田知世は今の自分ととても近い世代なのである。現在の自分が15歳の原田知世が好きという意味ではなくて、現在の自分が気持ちだけ大学生になって、まだ10代の少女だった原田知世にときめいてるのである。そのあたりがかなり複雑な心理なのである。
 しかしこういうのは、今の若者から観れば「おっさん、古いわ!」なんだろうなあ。今の音楽はよくわからないのである。おっさんの私は嵐のメンバーも知らないのである。「硫黄島からの手紙」でパン屋やっていたのが誰かなんてわからないのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/1 23:20現在で45位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト