江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ユニクロ、恐るべし

exajoe2010-01-04

 昨年11月、私はユニクロでネオレザーのジャケットを買った。写真のヤツである。そいつを買った動機の一つはそれが週末特価で4990→3990円になっていたからである。そのときに私は安いと思って買ったのだ。12月に東京であったオフ会の時にそれをオレは着ていったし、大阪オフの時も着ていた。12月はたいていそれを着ていてもう十分にもとをとったかも知れないのだが、今日それが値下げされてるのを見てショックを受けたのだ。なんということだ。こんなに安くなってしまったのか!と。
 しかし、考えれば自分はもうそれを1ヶ月以上着ているのである。今から買ってもせいぜい2ヶ月くらいしか着ないのである。そう考えたら冬物が値下げされるのは当然のことである。1ヶ月分で1000円払ったようなものである。しかし、この革みたいに見えるジャケットが2990円というのはどう考えても安すぎるじゃないかと私は思うのだ。
 しかもネオレザーの利点は革じゃないから手入れがいらないということである。雨に濡れても平気だし、安いから別に大切にしなくてももったいなくないということなのである。何万もする本革のジャケットならそれこそ私のような不精者には似合わないだろう。こういう偽物は私みたいな人間にぴったりなのである。
そういえば昔、はるかに高価だった革のジャケットをもっていたのに雨に濡れてしわしわになって結局捨てたなあと思い出した。さて、このユニクロはいつまで着られるのだろうか。 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/1 23:20現在で45位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト