江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

元旦の一日


 目が覚めたらもう9時だった。昨夜は日記を書き終えたらすぐに寝てしまったようである。妻がお雑煮の準備をしていた。あんまり私は雑煮が好きではないのだが、いちおう形だけでも食べるということでお椀に餅を一個だけ入れた雑煮をいただく。そして子どもたち、両親と妻にお年玉を配って「あけましておめでとう」の挨拶である。
 今日は妹一家が来るので、シャトレーゼにケーキを買うために妻と出かけた。シャトレーゼはあいてるだろうと私は予想したが
みごと的中! いろんな種類のケーキを買って帰宅したのである。そばがのったヤツ(モンブランと呼ぶらしい)とか、いちごショートとか、ベイクドチーズケーキとかである。二人の姪にあげるお年玉をポチ袋に詰めて、待っていると妹からメール。「遅くなる・・・」なんでも三田のアウトレットに行っていたらしい。
 妻が「年賀状足りない」と言い出した。元旦に届いた分に返信したいのだという。それでローソンに買いに行くことにする。一軒目売り切れ、二軒目売り切れ、そして三軒目に入ったサークルKでやっと22枚入手した。店にあった分を根こそぎ購入してしまったのである。印刷した年賀状も売られていたが3枚で280円というのは高すぎる。せめて210円(1枚当たり70円)ならばまだ買う気にもなるけど。
 写真はその妻が出すために印刷した分である。EPSONのPX−A640は大活躍である。カラーコピーもできるし、一昨年暮れに購入したこの複合機は一年間とても役にたった。1/3の価格の互換インクを知ってからはさらに価値が高まったのである。
 空気清浄機が1800円だなんて!びっくり価格である。
[rakuten:fujix:10039180:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。1/1 23:20現在で45位です。50位以内は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋 上海問屋 互換インク即売所
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト