江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

DS時雨殿

 京都の嵐山にある「時雨殿」という体験型アミューズメント施設にはまだ行ったことがないのだが、こういうゲームが出てくれると古典好きの子どもが増えることにつながってくれたらと期待してしまうのである。

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿

 もっともこれを買うのは古典好きなおっさん、おばはんのような気がしてならないのだが。
 自分が中学生、高校生の時に決して古典が好きではなかったことを思えば、わざわざ買う子どももいないだろう。受験生が受験勉強の息抜きに・・・という程度だろうか。だったら今、古典が好きかと訊かれたらちょっと悩む。古典は好きと言うよりは仕事だからである。それを受験生に教えることを業としてしまうと、きっと楽しみでやってるレベルではなくなってしまう。楽しみの部分なら「変態古典授業」というテキストを昔書いたことがあり、もしも出版社がゼニを出して参考書を出してくれるなら喜んでそのお仕事をしようと思ってるが、そういうふざけた本を出したらきっと勤務してる学校に迷惑がかかりそうである。定年になってフリーになれば書いてもいいかな。考えたらその変態古典授業のページに貼ってるカウンタももうすぐ3万、のべ3万人ちかい変態さんがそこにやってきたのか。なんとも恐ろしい話である。 

 今「美人時計」というサイトが話題になっているので、さっそくブログパーツを入手してきた。 こちらのページにはりつけてみた。美人時計ということで期待しつつ、好みの女の子が出るまでこれを一日中眺めてる馬鹿もいるんだろうなと思ったのである。

 修学旅行の引率で北海道に行ったときにこの花畑牧場の生キャラメルが人気だったが、今でも勢いがあるのだろうか。通販サイトがあるようだ。



 実はまだ一度も買ったことがないのである。話題になってるので一度食べてみたいと思いつつ、偽物の生キャラメルしか食べたことがないのだ。いつも品切れだというこの生キャラメル、通販ならちゃんと買えるんだろうか?一箱850円で、一人5箱までとなっている。お試しで買ってみようかな。
 こんな変なものを考えるのは大阪の人間だと思う。間違いない。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/4 8:23現在で44位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト