江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

母に頼まれた花の写真

exajoe2009-07-14

 ブログに載せるのならこの写真を撮ってくれと母に頼まれました。今、うちのベランダにたくさん咲いてるのです。この百合みたいな花、なんという名前なんだろう?
 そうそう、その母がしばらく不在になるので、ベランダの花や野菜のお世話が私の仕事になりそうです。母がしていた洗濯は妻がやります。でも、家事のかなりの部分を母がしてくれたので、ちょっとわが家は混乱しそうですわ。でも学校も夏休みになって、朝のお弁当造りもなくなるし、妻も少し時間ができるから大丈夫かな。私の夏休みはまだまだ先なんですけどね。
 ベランダでは大きなキュウリが一日に2本ずつ生産されます。それをいろんな食べ方するのですけど、細く刻んで冷やし中華というのがお気に入りの喰い方ですわ。いつも収穫したてを食べています。

 妻が通販で六花亭のお菓子を買っていた。今食べてるのはこの黄色い「夏見舞」というゼリーみたいなお菓子である。「大平原」というのも入っていたが、私の好きな「六花のつゆ」はなかったし、マルセイバターサンドもなかった。せっかくクール便で届いたのに期待はずれだ。私の好きなお菓子と妻の好きなお菓子が微妙に食い違うからなのだろうか。


 それにしてもHDDは安くなった。3.5インチなら1.5TB(テラバイト)なんてあるし。一生分のデータが詰め込めそうな感じである。この持ち運び可能な外付け2.5インチHDDが500GBで1万円切ってるのか・・・・ 大切なデータのバックアップに便利だな。
[rakuten:donya:10014367:detail]
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/26 23:20現在で42位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト