江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

御堂筋線が止まった!

 朝、ラジオを聴いてるとなんと地下鉄御堂筋線が車両火災で完全に止まってるというニュースが流れていた。私は御堂筋線の上を走って通勤している。案の定、地下鉄の駅周辺ではタクシーを駐める人が多数、でもそんなにタクシーはない。
 道ばたで呆然としているサラリーマン風の方のところに車を寄せて、窓をあけて話しかけた。「よろしければ、乗っていきますか。地下鉄止まってると聞きましたから」その男性はよろこんで助手席に乗り込んだ。そして文の里駅のところで降ろして上げたのだが、「タクシー乗ったら1000円くらいかかりますから」とお金を出そうとしたのであわてて断った。「そんなの受け取れません。困ったときはお互い様ですから」その男性は「涼しくて快適でしたわ」とお礼を言って降りていった。そのころ、地下鉄は復旧したとラジオで流れたが、大混雑だっただろうと思うのである。

blogram投票ボタン(←新しいランキングに参加してみました。みなさん試しに押してみてください)このブログの見所などを勝手に紹介してくれます。なかなか面白いですよ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/26 23:20現在で42位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト