江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

退院します(^o^) 

exajoe2009-05-10

 退院できることとなりました。その前に指に刺さった点滴用の針をナントカして欲しいのですけど(^^;)  つながってるチューブは抜いてくれたけど、そのまま管はカラダに入ったままで、このままだとまるでねじ式ですよ。(って「ねじ式」わかる人いるかな?)
 病院最後の食事は写真のように、おかゆと温野菜、牛乳、バナナでした。おかゆは味無しだけど、チューブ入りの海苔がついていたのでそれをかけて食べました。退院は午前中なので昼からは家です。何を食べようかな・・・・ そうめんを柔らかくゆでてもらって、ちゃんと噛んで食べるのがいいかななどと思っています。麺類は飲み込むからよくないと言われたけど(^^;)

 病院の休憩室にドカベンがありました。それで読んでいたのですが面白いですね。今度ブックオフに行ったらしっかりと読もう!と思いました。昔「少年チャンピオン」に連載されていたときに読んでいたはずなんですが、かなり昔のことだからすっかりと内容を忘れています。1死満塁でスクイズバントが失敗、小フライになってしまったのに3塁ランナーの岩鬼が戻れずにそのままホームインして、フライをとった不知火が1塁に投げてランナーが戻れずにアウト、これで併殺成立と守備側が引き上げるわけですが、実はタッチアップの離塁が早いかどうかはアピールプレイであって、守備側が訴えなかったらその得点は成立してしまうということで、白新高校のナインが3塁線をこえてベンチに引き上げた時点で岩鬼の生還が認められる・・・それで1点というのには「なんてルールの盲点をついてるんだ!」と驚嘆しました。
 点滴の管抜いてもらった(^_^;) 4日間もずっとここに管が入っていたのだなと思うとなんだか変な気分です。20年前の入院の時は、血管が細いせいか点滴の管の入ってるとこが腫れて痛かったなあと思い出しました。あのときに比べて少しは図太く、血管も太くなったのかな。
そうそう、ずっとお風呂入れずに髪を洗えなかったので頭がかゆい。帰ったら真っ先に髪を洗いたい!

 もしもこの日記を最近読むようになった方なら、ぜひ過去の名作「ぼくはその胸のふくらみに恋をした」をお読みになってください。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 23:30現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト