江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

入院しています 4

exajoe2009-05-09

 絶食から水分可に昇格した。そういうわけで重湯というものが出た。写真の左のヤツである。全く味がない。米のとぎ汁を濃くしたような、そんな液体である。せめてアジシオでもあればと思ったが、隣の激薄みそ汁の味をおかずにしてなんとか食べる。そういえばお箸がないなあと思ったが、お箸なんか不要だった。
 薬が出るようになったのが、アルロイドGというなんだかぬるぬるした液体の薬が激まずで飲みにくい。これを一日4回も飲まされるのは修行だなと思いつつがんばって飲んでいる。アルギン酸が主成分らしい。アルギンZの味と似ているかなと記憶を思い浮かべたのだった。
 youtubeでこんな動画を見つけた。著作権法違反なのかも知れないが、どうか追悼のために消さないでほしい。

昼食ももちろん重湯だった。しかし、少し重湯の濃度が上昇した。

 気になる野菜シリーズが2本、どっちも飲んだことのないヤツだったが微妙な味である。入院するといろんな体験ができるものである。テレビや椅子のある休憩所があって、そこには自販機があることもわかった。マンガの本もあったので少し借りてきて読んでみた。自販機ではコーヒーや紅茶も飲めるけどまだだめなんだろうなあ。こういうものは。
 入院中に心を癒やされるのはやはりこんなブログの記事です。
 今、栄養士さんから退院後の食事の指導を受けました。控えた方がいいもの多すぎ! 味の濃いものは基本的に
駄目なようです。カレー× わさび× 七味× コーヒー× 生卵× 天ぷら× カツ× ドーナツ× そば×もっとも、いろんな食べ物をひとつひとつ質問する変なオッサンに、栄養士のお姉さんもあきれていたことでしょう。

ちなみにこれが夕食ですわ。みごとに3食とも重湯。明日からはおかゆになるらしい。どんな味のおかゆなんだろうか。嫌いな味でないことを願います。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/7 23:30現在で41位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト