江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

わが家にビエラがやってきた2

exajoe2009-05-03

 故障続きのブルーレイアクオスがついに引き取られ、代わりにビエラがやってきたのである。そういうわけでDVDデッキの操作の説明とかをいろいろと聞いていたのである。ちなみにこういう場合は録画用のデッキもパナソニックにしてビエラリンクを使いたいところだが、残念ながらパナソニックのデッキは店で55000円もしていて、なぜか展示品処分で39800円だった激安の東芝のデッキを買ってしまったので操作は別々のリモコンである。でもまあそんなことは別にどうでもいいのである。配達の方がきちっとリモコンの設定もしてくれた。それにしてもどうして配達の方々はこんなに丁寧で親切で、こちらのくだらない質問にもきちっと答えてくれるのだろうか。このような部分のサービスの質の高さは日本が世界に誇るべきものである。おそらく中国や韓国ではこういうわけにはいかないのだろう。「連休中も休めなくて大変ですね」と言うと、「仕事があるだけでも幸せですよ」というお答えだった。豚インフルエンザで遠出をやめた人は結局家でDVDを見て過ごしてたりするわけで、そうなるとますます大型テレビは売れるのかも知れない。
 配達の方が帰ってから何気なくそのままNHKをつけてると、つばさのスペシャル版をやっていて、多部未華子ちゃんのファンである私としてはついつい観ていたのである。か、かわいいじゃないか! 泣き顔なんか観るとなんともいえない、こっちまで切なくなってくるじゃないか!どんな話か全然知らなかったのだが、けっこう面白いことがわかった。川越は昔に行ったことがあったけど、そのときは西武線で行ったのだったなあ。まだ大学生の頃だったかな。
 とりあえず未華子ちゃんのUPを携帯で写したのである。
 しかし、この朝の連続ドラマだが、基本的に自分はその時間に全く観ることができないわけで、そうなるとこれこそ予約録画の出番だなと思うのである。HDDに予約録画しておいて見たらどんどん消していけばいいのである。実に簡単である。今は昼の放送とかはないのかな。BSなら別の時間でもやってるそうなんだがうちはアンテナたててないし。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/26 21:03現在で47位です。50位は維持したいので冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト