江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

100円ショップSeria

exajoe2009-04-08

 100円ショップは私の行動範囲内にたくさんある。ダイソーがもっとも多いが、他にも百圓領事館キャンドゥー、などもあるのだが、個人的にお気に入りなのはこのSeriaという100円ショップである。私が主に利用するのは中百舌鳥店なのだが、大きな駐車場が併設された商業施設内なので駐めるにも便利だし、同じ建物内にユニクロもあるしダイエーもあるからだ。
 このようなお祝い用の熨斗袋がみんな100円というのは助かる。昔はこういう袋は250円くらいはしたなあと思う。

 レシートもちゃんと商品名がきちっと入るのである。後で何を買ったのかがわかっていい。抹茶くず湯もここで買うのだが、棚にあった最後の一つを買ってしまった。もうこれからあたたかくなるので入荷しないかも知れないなあ。キャラメルは父へのお土産である。父はタバコを吸わなくなってからこういうお菓子ばかり食べるようになった。
 このレシートを見れば、ふだん私がどんなお菓子を買ってるのかがばれるのである。どんなお菓子が好物かわかったら、私にお菓子を差し入れしてくれる読者の方がいるだろうかと期待してしまうのである。その昔、作家の五木寛之氏は「メロンパンが好きだ」とエッセイに書いたために、食べきれないほどのメロンパンが送られてきたそうである。五木寛之氏は「なぜビフテキが好きだ」と書かなかったのかと悔やんでいたらしい。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/7 13:15現在で44位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト