江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

女子高生の株式投資入門

 書店の店頭でこんな本を見つけた。ついつい中味をいろいろとチェックすることとなった。

 株式投資の仕組みについて簡単に解説するだけではなく、具体的な例を通じての説明は本当によくわかる。グロース株とバリュー株の違いをみんなに人気があるイケメンと、競争相手の少ないモテない君でたとえるあたりはまさに目からウロコであった。投資に関して訊かれれば「この本を読んでください」とこれからは答えようと思ったのである。
 通常、投資の入門書には株式投資のブラックな部分、投資かをハメ込むダーティな部分は出てこない。MSCBのカラクなんて初心者には絶対に教えないようにしてるかのようである。それは個人投資家のゼニを発行会社と証券会社がぶんどってしまう悪魔の仕組みだからである。しかし、この本の中にはちゃんとその悪魔のカラクリも解説されるのである。
 こんなこと、投資家にばらしていいのか!と心配になってしまうのである。 

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。4/7 13:15現在で44位です。上昇はみなさまのおかげです!冗談ででも押してくださるとめちゃんこ嬉しいです。m(_ _)m )


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  アマゾンのエコストア
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト