江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

百舌鳥八幡初詣

exajoe2009-01-04

 百舌八幡宮にも初詣に行ってきた。中百舌鳥のパソコン工房に行く用事があったのでついでに行ったのである。
さすがに駐車場もかなり空いていて、ゆったりと置くことができたのである。まあネットしてる方なら モナー神社に初詣という方もあるかも知れないけど。やっぱりリアルな神社での初詣ということで、クルマでちょっと足を伸ばしてみた。露店もなかなか面白いし。

「ぽーにょぽにょぽにょサカナの子!」と歌う子どもがいて、驚いて立ち止まるとそこには無数のポニョがいた。このぶさいくなキャラが、トトロに代わってジブリの主要なキャラとして定着するのかも知れない。ちなみにこの「ぽにょ飴」は一本500円です。もったいなくて食えませんわ。もっとも子どもはそんなのを頭からかぶりつくんだろうなあ。それがどんなに高いかも考えずに(笑)それにしてもこのキャラクター飴、買った人はみんなどうしてるのかな。どのくらい置いておけるのかな?夏は溶けそうだし。
 こういう本が出ていた。今度紀伊国屋で見てみよう。

先生と生徒の恋愛問題 (新潮新書)

先生と生徒の恋愛問題 (新潮新書)

 そうそう、上記のモナー神社にいちおう絵馬を奉納した。

 みなさんも自分の願い事を絵馬にしてどんどん奉納しましょう。けっこう絵馬に筆で文字を書くのは面白いです。なかなか思うように書けないし、しかも墨汁の液量に制限があって思うように書けないのが困りますけど。それでもなかなか面白いです。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。12/31 19:42現在で54位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト