江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

けずろっと

 楽天にはけずろっとというお遊びのコーナーがある。
 それはこんな画面である。

 楽天ポイントのところにある、ポイントナビ(ポイナビ)というところからこの「けずろっと」のところに行けるのだが、毎日受け取る広告付きのポイントメールが10通でこのけずろっとが一回できるのである。たまに当たりが出て1ポイントもらえる。残念ながら私はまだ1ポイント以上の当たりをもらったことがない。しかし、毎月250万円分の当たりが用意されてるということらしいので、もしかしたら大当たりが出て、しばらくの間そのポイントで楽天市場の商品が買いまくれることを期待してこのけずろっとに参加してるのである。
 月に3本だけ出るという19万ポイントの当たりが出ることを願いつつ、無情なはずれにため息をつき、結局はそうして楽天の戦略にのせられてるわけなんだが、なんだかゲーム感覚で遊べて面白い。ポイントメールという仕組みも、ただメールを読んでクリックして捨てるというだけで(中にはちょっと興味をひかれる広告も混じってるけど)、毎月150円くらいの収入になるのである。この150円を「不労所得だからラッキー」と考える人もいれば、いちいちクリックするのがめんどくさいと考える方もいて人それぞれである。ちなみに妻は後者なので、私が登録したポイントメールを「消すのがうざいから解除して!」と言ったので結局私は解除したのである。もしも楽天ポイントメールに登録して私みたいに毎月150ポイント稼いでる人が100万人いれば、広告料の総額は一ヶ月で1億5000万になる。そう考えるとこのネット広告費というのはまだまだ拡大の余地がある市場なんだと思うのだ。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/24 22:59現在で105位です。もう誰も投票しなくなったのか・・・!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト