江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

サイゼリヤ

exajoe2008-10-25

 試験の採点をサイゼリヤでした。そのときに注文したプリンがけっこう美味しかった。プリンが好きなのは子どもみたいだが、大人でもプリンが好きでどこが悪いのかと思うのである。
 そういえば、このサイゼリヤで販売したピザにメラミンが混入していて、きっと原材料の中の何かを中国から輸入したのと思うが、そのことが報道されてからサイゼリヤに食べてないピザ代を返金させるという詐欺行為を働いていた高校生が捕まったらしい。なんとも情けない話なんだが、証拠がなくても「食べた」といわれればちゃんと返金するあたり、日本の企業というのはみんな誠実だなと驚くのである。中国ではこんなことはありえないだろう。
 さて、採点のお供に欠かせないのはドリンクバーである。このドリンクバーだが、ジョイフルはかなり飲み物の種類が多くて安い。とにかく価格とのバランスを考えればジョイフルが最高である。確か割引券を配ってるから126円くらいだったはずだ。この安さであの種類ならもう迷わず注文だ。ただ残念なことに大阪にジョイフルは少ない。かなり郊外にわずかに点在していて、市内中心部にはない。私の住む場所に一番近いのは柏原国分のあたりだったか。奈良県にはかなりたくさんあるらしいし、中国九州にも多いらしい。早くガストを駆逐して広がってくれ。ロイホとガストもそれなりに充実している。これがないと客を集められないので、デニーも「お代わりし放題」で対応してるようである。なんと吉野家の子会社の「どん」もいつのまにかドリンクバーを登場させた。実は「どん」で二種類のハンバーグがあったので、美味しいと思って高い方を注文したのだがひどく裏切られたことがあった。だったら安い方はどうなんだろうか。そんなことわざわざ検証する気はないが、美味しくないと思ったら二度と食わなかったらそれで済むことである。
 まだフォルクスの時の方がハンバーグは美味しかったなあと思う。でも東天満に残るフォルクスに久しぶりに行った時に、明らかに昔のフォルクスに比べてハンバーグの味が落ちていて、サラダとパンが食べ放題だからまだ許せたけど、ハンバーグにはかなり不満を感じたのである。おいしいハンバーグを食べたかったらそれなりに高い店に行くしかないのか。
 おっと、楽天市場でこんなチーズケーキ発見

 思わず食べたくなったよ。↑この小さな写真をクリックすると商品の紹介になります。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。10/24 22:59現在で105位です。もう誰も投票しなくなったのか・・・!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
日本一のマウス専門店マウスヲタク   激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う  
江草乗にメールを送る人はここをクリック   江草乗応援プロジェクト