江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

カーコンビニ倶楽部

exajoe2008-08-15

 この写真は、近所のスーパーの駐車場に捨てられていたクルマである。ご丁寧にもナンバーが取り外されて持ち主がわからないようにされている。もしかしたら捨てられた盗難車かも知れない。大阪にはこういう形で捨てられてるクルマが多いのである。私の家の近所にもこういう放置車両が何台かある。しっかりと取り締まって欲しいと思うのである。
 自動車の修理は、ちょっとしたことでもかなりのお金がかかる。そして私のように昔からずっとクルマを使ってる場合は行きつけの修理工場があって、気軽に持ち込めるし相談に乗ってもらえるからいいのだが、そうでない場合はどうしたらいいのか。こういう業者があってさまざまな値段をすぐにネットで確認できるというのはやはり安心感につながると思う。こんな修理はいくら掛かるのか?そうした疑問に対して、ちゃんと例を示してくれてるのでわかりやすい。運転初心者にとって、こういう形で説明されると安心感がある。



 問題はこの技術レベルなのだが、加盟店が多い場合、すべてに高いレベルを維持させることができるのだろうか?私が感じる疑問はそこである。もしもこのチェーン店がどの店でも均一の高いレベルの修理をこなせるのならば、それはきわめて価値あるものとなるだろうし、そうでない場合はまた問題である。

 それでさっそく上記バナーのリンクを開いて、そこで自分が興味を持ったのは「加盟店募集」というところだったのだが、こういう店に加盟するのはみんな既存の修理工場などだと思っていたらなんと、全くその経験のない人が参入していて驚いたのである。ということは、未経験者に対する教育システムまでも完備してるということなんだろうか。
 大手コンビニチェーンの場合、加盟店が倒産しようと平気で、事実私の家の近くにも開店してほどなくつぶれるコンビニは数多くある。それでも元締めは全然ダメージを受けないので平気なのである。FCシステムのそんな問題点を知ってる私は、このカーコンビニ倶楽部の組織にちょっと興味を持ったのである。実際のところ、どの程度の上納金がとられるのかとかである。そういう口コミ情報はネットを調べればいくらでも出てくるだろう。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。8/2 22:50現在で46位です。ありがとうございます!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト