江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

最近読むようになった日記

 最近私の株式掲示板に来てくださったsun earthさんという方の日記を読んでいるのだが、とても読み応えがあって面白い。過去にさかのぼって読んでいるのだが、こういう方と交流できるようになったことを嬉しく思うのである。
 私はけっこういろんな方の日記を読む。忙しい割にかなりの時間を「読む」という作業のために費やしてるのである。いろんな方の考えを知ることは同時に自分の考えを深めるためにも役立つわけである。そういうわけで日記を読むことを心がけてるのだが、毎日でもチェックしたいような日記は数少ない。多くの日記に書かれてるないような「どうでもいい他人の日常」であるわけで、(もちろん私のこの日記もそのひとつなんだが)、投資の参考になったり、人生を豊かにしてくれるような日記はなかなかないのである。
 そういえば昔の日記才人には自分のお気に入りの日記を登録して公開するという機能があったなあ。
 テキスト庵のランキングは日記を読む上で便利である。この上位者の中には私が定期的に読んでいる日記も多いからである。日記才人がなくなってから、こういう形でいろんな方の日記を読めるリンク集がなくなったなあと思う。もちろんブログランキングもそれなりに活用しているが、こっちがなんでこんなのが上位なのかという変なヤツが多いのである。どうしてこの日記に投票があつまるのかと不思議なものも多い。
 あと、このブログの左側に表示される「あわせて読みたい」に入ってる日記の中には私が定期的に読んでるものもよく表示される。それもときどき読んでいるのである。そして好きなはてなダイアリーにはときどきはてなスターを付けてくるのである。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/21 20:15現在で56位です。かなり回復したけどなんとか50位以内に入りたい!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト