江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ああ、FMトランスミッター

exajoe2008-07-22

 クルマで音楽を楽しむのに、FMトランスミッター(MP3プレーヤー内蔵型)を使っている。ネットでYOUTUBEの動画を保存し、そこからMP3の音データを取り出して、それをUSBフラッシュメモリーにコピーして、という手順で入手したものをクルマで聴くのである。このプレーヤーは楽天のポイントを貯めて8000円ほどで購入した。
 ところが、昨日洗車をしていて、そのときにこのリモコンをジャージのポケットに入れたままにしていて、それがどろんこになったので母に渡した時に、ポケットの中味もそのまま洗濯されてしまったのである。あえなくリモコンはご臨終したのである。そういうわけで、このリモコンだけを入手すべく、さっきコジマに立ち寄った時に問い合わせてみた。明日あたり電話が掛かってくるだろう。しかし、ロジテックにも直接問い合わせようと思って電話番号を調べておいたのである。水没だから無償修理には該当しないだろう。
 調べるためにロジテックのWEBサイトに行って値段を見て愕然とした。なんと自分が8000円ほど出して購入したものがみんな4980円になってるじゃないか。なんということだ。こんなに安くなってるのか。
 このFMトランスミッターは本当に便利である。CDの入れ替えなんか不要で、フォルダごとに分類してUSBフラッシュメモリーに何百という曲を詰め込んでおけるのだから。

Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA

Logitec MP3/WMA対応 FMトランスミッター(リモコン付) カーボン調 LAT-FM301UCA

送料込みで5000円程度、そしてこれさえあればもうカーオーディオ不要、FMラジオさえあればいいんだから。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/21 20:15現在で56位です。かなり回復したけどなんとか50位以内に入りたい!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト