江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

ユニクロ行きました

exajoe2008-07-20

 駅前のUFJのATMに寄る用事があって、ついでにユニクロに行ってみたらなんと夏物がかなり安くなってました。ついこないだまで売られていた値段の3割くらい安くなってる感じです。それでついつい790円になっていた半袖のボタンダウンを一枚買ってしまった(せこい!)その後も何かいいのはないかと物色したけど、考えたら着るものはタンスの中にたくさんあるわけで、きっと妻から「また買ってきたの?」と言われそうなんだけど、だったら自分以外の父のものや妻のものを買えばいいのですけど。
 ただ、いくら面白くてもこんなのを息子は着ないだろうなあと見つめた、ゲゲゲの鬼太郎Tシャツ、なかなか面白いのですけどね。

 ユニクロでは開襟シャツを以前に数枚買って、それを夏の仕事着にしていた。日本の夏にはやはり開襟シャツだと思ったからである。しかし、いかにもオッサンという感じの開襟シャツは若者には人気がないのか、いつのまにかその品物は店頭から姿を消してしまった。そういうわけで手元には以前に買った数枚の開襟シャツが残るわけだが、その開襟シャツは麻混でとても肌触りがいい。そういうわけで気に入ってるのだが難点はすぐにしわくちゃになってしまうということである。それは妻のアイロンがけの仕事を増やすことになる。妻に言わせればアイロンがけしなくてもいいようなシャツは存在しないそうで、そんなに「ノンアイロン」と書いていても、やはりそのままではだめなんだそうである。

 そうそう、ACERからこんなモバイルノートが発売されてるらしい。OSがXPというのもなかなか嬉しいのである。EeePCよりもはるかに実用的なスペックである。しかしEeePCもまたあなどれない価格になってるのだ。なんとイーモバイルと組み合わせれば実質0円に近い価格破壊が起きているのである。もちろんイーモバイルを2年契約することで通信費がかかるわけだが、イーモバイルを最初から契約するつもりなら関係ない。こういう競争はなかなか面白いのである。
[rakuten:plusyu:10195941:detail]

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/6 19:15現在で65位です。少し回復したけどなんとか50位以内に入りたい!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト