江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

もうすぐ1万円突破

exajoe2008-07-19

 ガソリンを満タン(ハイオク)にしたら、51.25Lで9175円だった。もうすぐ1万円に迫りそうな勢いである。どうしてこんなに高くなってしまったのかと嘆かわしく思う。高騰を続けた原油相場もようやく下落に転じたということだから、このまま一気に半値くらいまで値崩れしてほしいものだと私は願うのである。ちなみにこのハイオクは179円/Lなのだが、これを見た友人から「ハイオクでその値段は安い!」と言われた。実はもう少し安いのである。というのは、この給油には楽天カードを使ってるのだが、楽天カードをENEOSのスタンドで使用すると、金額の2%の楽天ポイントが加算される。今回は9175円の2%だから183円分のポイントが加算されて楽天市場でのお買い物に使えるのだ。実はエネオスカードの値引きもあって、その場合はリッターあたり2円が請求時に引かれるのだが、それよりも楽天のポイントの方が大きいので最近は楽天カードで給油している。もしも、少しでもガソリン代を安くしたいという方がいれば、楽天カードに入会して、ENEOSのスタンドで入れるという方法がある。このハイオク179円のスタンドは、新金岡からときはま線を南下したところの東側にあるスタンドである。実は土日に給油すると3円引きという特典があるので、私は必ず土日に入れに来るのである。高騰したガソリン価格に対するささやかな抵抗である。もしもこの近辺に住んでるのなら、おそらくこのスタンドが最安値のはずである。
 ほんの少しでもガソリンを安く入れたいなら、ささやかな抵抗だが下のバナーから入って、エネオスカードや楽天カードを入手なさってください。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。7/6 19:15現在で65位です。少し回復したけどなんとか50位以内に入りたい!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト