江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

起床の不思議

 年を取ったせいか、体内時計が備わっていて、6時には自然と目が覚める。もちろん万一のことを考えて目覚まし時計などをちゃんと用意しているが、目覚めはそれよりも一瞬早く、起きてから目覚ましの音を聞くことが多いのである。いつからこうなったのだろうか。
 何十年も同じ時間に起きていると、カラダがそうした一日のリズムを勝手に刻むのだろうと思う。そしてそれは休日にも同様に働くから、休日には「二度寝」という至福の時間が手に入る。朝早く起きる生活をしていない者には二度寝の至福というはとうてい理解できないだろう。
 自分が二度寝の至福を知ったのは小学生くらいの頃だっただろうか。朝起きてからもう一度寝るという行為にそこはかとなく背徳の香りを覚えていたことを思い出す。ませた中学生だったのである。
 
投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。6/20 0:11現在で54位です。投票をお願いします!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト