江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

HDDがそのまま使えます。

[rakuten:donya:10004749:detail]
 使わなくなったHDD、本体からはずしたもの、あるいは安く上げるためにパーツとして買ってきた状態のHDDなどをいちいちケースに収納しないで、そのままUSB接続の外付けHDDとして使用可能なのがこのケーブルである。もっともHDDはかなり熱くなるので、ケースに入ってる方が便利と言えば便利なんだか、こういうものがあると面白い。
 以前にパソコン工房で、合成樹脂製のスケルトンの筐体をみたことがある。中に入ってるMBやHDD、DVDドライブなどが丸見えなのだ。そういうのもなかなかマニアックでいいかとも思う。もっともデスクトップPCなんてものは今や家電の一部であって、見えないようにこたつや引き出しに収納されてるのがいいのかもしれないが。
 それにしても上海問屋は安い。[rakuten:donya:10002002:image]2GBのマイクロSDがとうとう849円である。どこまで安くなるのだろうか。2GBもあれば、携帯で撮った写真はどんどんため込めるだけではなくて、動画なんかも撮れちゃうし貯められるわけで、こんな小さなものの中にいったいどれだけ詰め込めるのかと驚いてしまうのである。いやはや。それにしてもすごい。
 携帯電話をお持ちの方は、ぜひこのマイクロSDカードを手に入れて、撮った写真やアドレス帳なんかをどんどんバックアップしてしまいましょう。本当に便利ですよ。他の方とのデータ交換も便利ですし。

投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/25 22:36現在で46位です。ありがとうございます!!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト