江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

雄国沼湿原

exajoe2008-05-28

 私は大学2回生の時に雄国沼に行ったことがある。檜原湖の側から自転車を押したり担いだりして山道を登ること1時間、目の前に広がった世界は壮観だった。そして雄国沼からの下りの林道のダートの豪快だったこともよく覚えている。普通の観光客の入りやすいところとは言えなかった。かなり歩かないとそこにたどりつけないからだ。しかし、こんな旅行の企画を見ると、団体旅行でこんなところにまで連れて行くのだなあと驚いた次第である。
 写真の新聞記事は「朝日旅行」のものである。朝日新聞に折り込まれていた広告である。
 雄国沼に行ったのはMさんという当時確か4回生だった先輩と二人だったか。他の軟弱な部員たちと別れて、二人でチャレンジしたのだった。磐梯高原ユースホステルから磐梯山の脇の峠越えをして、檜原湖の北を一周してから入るというコースだった。
 そうそう、その翌日に喜多方の「まこと食堂」というところで本場の喜多方ラーメンを食べたのだったっけ。それもなつかしく覚えている。


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/25 22:36現在で46位です。ありがとうございます!!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト