江草乗の「大人の物欲写真日記」

江草乗のプライベートな日常日記です。

あとどれくらい走れますか?

exajoe2008-05-27

 クルマのオドメーター101923を指している。機械式じゃなくて液晶なのでなんだか不思議なのだが。タイミングベルトもこの間交換したし、次の10万キロ目指して・・・というところだろうか。タイヤも交換した。タイヤ交換は2度目だから、一回の交換で5万キロ程度走ったことになる。かなりタイヤを減らさずにおとなしく運転している証拠である。もっとも安い韓国製のタイヤを発見したからそんなに減りを気にすることもなくなったのだが。オートバックスで売られてる韓国製のKUMUHOなら、国産の半値以下である。
 このFTOの次に乗るのはセリカだとずっと思っていた。2000年8月に買ったときにセリカも選べたのだが、FTOが生産打ち切りだったのでまだ買えるセリカではなくてFTOを買った。しかし、セリカの方も生産が打ち切られてしまい、だったらセリカにすべきだったかなとも思っているが、クルマの動力性能は2000CC、V6のエンジンを積むFTOの方が上だろうと思う。もっともその能力を引き出せばたちまちスピード違反で捕まってしまうけど。そうそう、FTOにしてからの8年間、確か一度も交通違反では捕まっていないんだったっけ。
 2ドアクーペしか買いたくないので、次に買う車の選択肢はかなり限られる。特に国産車ではその形式がほぼ絶滅種になってるだけに。
 トヨタ富士重工と共同開発する2ドアクーペ(セリカ後継車)が2009年に、そしてホンダからはハイブリッドのスペシャリティカーであるCR/Zがやはり2009年に登場するらしい。そのどちらにも興味はあるが、実物を見てからだと思う。
 ただ、まだまだFTOはしっかり走れそうなので、それを引退させるのも実にもったいないのである。20万キロは走れるだろう。そうすると後7年くらいは乗れそうである。
 それにしても今夜は蒸し暑い。こんなときこそUSB扇風機が欲しくなる。

pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)

pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)


投票ありがとうございます。(←ブログランキング投票ボタンです。5/25 22:36現在で46位です。ありがとうございます!!!!)


楽天カードに入会すれば2000ポイントプレゼント。ENEOSカードは特典いっぱい!
恋人にはマウスを贈ろうキャンペーン中! 激安メモリを買うなら上海問屋
windowsXPプレインストールのノートパソコンがたったの3万で買える!
格安価格で本を書う      激安中古パソコンはこちら
江草乗にメールを送る人はここをクリック      江草乗応援プロジェクト